25歳、恋愛始めました

25歳恋愛未経験者が焦って恋愛に取り組むブログ

デートでピニャコラーダはありえない

前の記事に対して多くの反響があった。応援と数々の改善点を頂いた。

その中でも特に女の子達からの鋭い指摘には肝を冷やされた。

 

 

ピニャコラーダはあり得ない

 

f:id:ainosaho:20181009090129j:plain

 

デートで男がピニャコラーダは"ナシ"らしい!なんならあり得ないレベルだと。

 

まじか...まじか!!

周りの女の子にも聞いてみたが皆良い顔をしなかった。

 

男諸君よ。ピニャコラーダはやばい。あれは地雷だ。可愛い顔して爆発物だ。

ピニャコラーダ頼むなら絶対ウーロンハイにすべし。

 

この指摘を皮切りに分かったのだが恋愛においては、

ただメニューに載っている物を注文するという行為にも正解不正解が存在するという事だ。

酒でいえばソフトドリンクカウントされる酒はけっこうアウトらしい。

 

馬鹿馬鹿しいと思うなかれ。

恋愛でのしあがるにはあらゆる事象をモテるモテないという尺度において測らなければならない。

まずは事細かな事象に対して女の子がどう感じるか、女の子の感覚を掴まねばならない。この指摘により俺のモテ度は革命的に跳ね上がったことは言うまでもない。

 

 

集合場所は店でいい

 

前回待ち合わせ場所について「褒める」という観点からこう書いた。

 

人通りが多い駅構内は騒がしい上に立ち止まっていられないため会ってからゆっくり話ができない。服装を褒める暇もない。すぐ移動しないといけない。

 

移動した後のラグがある状態で心から褒めることができるか?

俺の気持ちのピークは会ったその瞬間だ。

俺は可愛い子に対して心から手放し全力で褒めれる状態で可愛いと伝えたい。そうだろ?

写真の100倍可愛い子が来て感極まったのだが、移動を余儀なくされたため俺はこの感動を伝えることができなかった。

 

デートに行ったことない方は気を付けてほしい。待ち合わせ場所は会ってから3分でもゆっくり立ち話できる所が良い。

 

 

女の子曰く、お前の都合で考えるな!と。

女の子の中には人前で褒められるのが恥ずかしい子もいる。

男女のやり取りの類を公衆の面前でされるのが苦手な子もいる。

店で二人になってから褒めれば良いと鋭い意見をいただいた。

 

これには100%納得である。

 

集合場所は単にご飯に行く店でいい。待ち合わせ場所→店の段階を踏むのは面倒だという意見もあった。

言われみると店集合でいい気がする。これは盲点だった。

 

店までの道を自分で調べて行くというひと手間を女の子がかけずにすむと言ったが、先に店に着いておいて連絡を密にし相手が近くに来たら出迎えに行けばいいと言われた。もしそのひと手間が女の子にとって手間かもしれないと思うなら事前にその旨を尋ねよとも言われた。

 

ぐうの音も出ない。

 

 

文章化し、検証を重ねたところでレベル1の俺の自己恋愛反省会などレベル1の反省にしかならない。

ブログにすれば数多の恋愛経験者たちから指摘が入る。

俺が露ほども考えなかったことばかりだ。

 

読者の皆さまにはこの場で礼を言おう。

ありがとう

俺がモテるようになった暁にはぜひ合コンに招待させてほしい。

女の子の読者諸君はぜひ口説かせて頂こう。

キミのアドバイスで培われた俺の魅力を使いキミを幸せにさせて頂こう。

 

 

周回遅れの恋愛はかなりのハンデ戦である。

独学では反省すらもろくにできない。

 

恋愛とは団体戦とみたり。